駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

メモ帳に記したナンバーを読んだ無線聞き苦笑する

土日祝のパート駐車場警備員です。
駐車場で通行に支障のある枠外駐車やスモールランプの消し忘れなどがあると無線で報告します。
ハザードランプの消し忘れはナンバーをメモ帳に控えて30分程度様子を見ます。
報告内容はナンバープレート番号と車種、色それと場所です。


ナンバープレートのひらがなの読み方は「和文通信表」が基本になっています。
真面目な先輩警備員はこの表を見て報告するようです。


公営競技場でフルタイム勤務していた時に「ねこのね」と報告したことがあります。
すると警備本部から「ねずみのね」と言い換えられました。


施設警備員で駐車場警備に慣れていない先輩が強烈な無線をしていました。
「はひふへほ」の「ふ」。
さすがにそれは笑いました。普通ならば富士山の「ふ」です。
でも「ふすまのふ」でもいいはずです。


メモ帳に記したナンバーを読み上げた無線を聞き苦笑する


和文通話表

×

非ログインユーザーとして返信する