駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

さよならをしたりされたりさびしいね

前班長の送別会。
1次会の会費を1800円にしました。
1800円のコース料理を1500円にしていただき差額の300円で主賓の会費にします。
5人で300円ですから1500円になります。


先輩警備員のFさんにお店の交渉をお願いしたのが間違いでした。
清算の時に金額をみて驚きました。
定価でした。
「あれ? 1人1500円じゃないの?」
「いえ、コース料理は変更しません」
仕方ないので私が1800円、手出ししました。


Fさんもお店との交渉が失敗したなら言って欲しかったです。
爺さん警備員ですから仕方ないなあと思いました。
会費を3000円に上げるとか対策ができたのでした。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する