駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マドンナは座ったままで酌を受け

ネットで検索しました。
交通違反を起こしますと行政処分と刑事処分を受けます。
行政処分とは点数による運転免許停止などのことです。
刑事処分は罰金や懲罰です。
20キロ超のスピード違反ですと点数は2点、罰金は1万5千円です。


真面目な人は1週間以内に郵便局などで納めます。
私の作戦はこれを無視します。
すると督促状が着ます。それも無視します。
競艇場のマドンナEさんは、
「えー、そんな事出来ない」
と眉をひそめます。
私も女房に計画を説明したときに、
「バカじゃないの。覚悟して1万5千円払いなさいよ」
と冷笑されました。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する