駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

航海士貯金を見せて結婚す

エロガッパは航海士。
20代で700万円を超える年収でした。
30代で1千万円の大台を超えます。航海士は一般サラリーマンより高級でした。
一年の半分以上は海上で生活をするため航海手当もあり生活費や小遣いに不自由しませんでした。
給料は全部貯金できました。


「俺は男らしく言ったんだ」
「何て?」
「一生お金には不自由させません。俺と結婚して下さい」
「それで結婚できたんだね」
「そう、でもそれからずっと今日まで貯金通帳は見せてくれないんだ」
「どうして?」
「だって、お金ないものって言うんだ」
聞いていた仲間は爆笑しました。


そうエロガッパに通帳見せたらそれを担保に無駄遣いするに決まっています。
下手なギャンブルに手を出します。
よくわかったできた奥様です。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する