駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

「あ、しもた」思わず声出る松手入れ

庭の黒松の新芽が伸びてきました。
今月は「春の手入れ」をしないといけない限界の時期です。
毎年シルバー人材センターさんにお願いしていました。
今年から自分ですることにしました。


とはいえ手入れは結構面倒です。
松葉は手でむしります。ハサミで切りません。
松葉が刺さってチクチクします。
手元が狂うときがあります。
そんな時に「あ、しまった」と声が出ます。


それでも時間を掛ければ何とかなります。
問題は高さです。脚立はありますが梯子がありません。


3mの梯子を買いにホームセンターに行きました。
アルミ製は軽くて丈夫ですが2万円します。
2階の窓から玄関のひさしに降りて、手入れすることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する