駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

なぜ今もキュンとなるのかプロ野球

昭和時代のプロ野球は巨人が中心でした。
周知の通りセリーグ巨人の長島や王が注目を集めていました。


同時代のパリーグ南海に野村克也という選手がいました。
母子家庭で極貧の中で育ったと聞きファンになりました。


男子児童の夢です。プロ野球の選手になりたいと思いました。
だけど道具が高すぎました。


ハーモニカすら買ってくれと言い出せないのにグローブはなおさらです。
母にプロ野球の選手になるのでグローブを買って欲しいと懇願していたら。
多分、買ってくれただろうと思います。
でもそこまで言えない私は優しすぎます。
プロスポーツ選手になる素質や性根が無いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する