駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

母親が娘に依存梅雨晴れ間

東京での一人暮らしにかかる生活費は高いです。
ざっくり言って20万円近くはするようです。


アラフォー娘の住む世田谷のアパート家賃が10万円です。
そんな高いところをやめてもっと安いところはないのかと言いたいです。


水道ガス電気の光熱費は合わせて1万円が私の口座引き落としです。
スマホ通信費も私の口座から払っています。これも1万円ほどです。
あとは食費と交通費で7,8万円のようです。


私に相談すると反対して九州に帰ってこいと言うのは必定。
だから黙って10年間毎月20万円も仕送りをしているようです。


妻は「娘のため」を思うあまり、娘が生活のすべて、娘が生きがいになってしまっています。
自分がやりたかったこと、できなかったことを、娘で実現させたいと思っているようです。
それは子離れできていないのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する