駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

自粛中どこでも散歩する先輩たち

今春は緊急事態宣言で学校などが休みとなりました。
年末年始は超多忙でしたが春になって暇になりました。
テニスコートも閉鎖になりましたので夕方になるとジョギングしていました。
もともと毎日ではないのですが週に何度か走っていました。


車や人通りの少ないコースを選んで走ります。
妻は「絶対一人で歩きたくない」という狭い山道があります。
緊急事態宣言中に爺様や婆様がお一人で散歩されていました。


普段は誰にも会いません。
JRの線路沿いで反対側は雑木林が続きます。民家はありません。
心がけの良くないものがいたずらをしなければいいがと心配していました。


宣言解除後には先輩たちも通らなくなりました。
私はタクシー代ほどの小銭しか持って走りません。
小僧ギャングが出たら小銭をバラマキながら逃げることにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する