駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

急なシフト変更に対応する私です

今夜はK会館に内直に来ています。
通夜がありました。明日は日中に葬儀と出棺、火葬があります。


今朝ですがシフトの内直者が急に欠勤を言ってきたそうです。
責任者が電話で「今夜、K会館で内直できませんか?」と確認がありました。


私の本業が夏場は暇なのですぐに了承しました。
女房は鬼嫁ですから絶対に反対しません。
それよりも「週に5日ぐらい出勤したらと」と言いたげです。
東京で一人暮らしをしているアラフォー娘に少しでも仕送りしたいようです。


私も本業で急に休みを申し出たことが2日あります。
責任者にはシフト変更をお願いしてご迷惑をかけました。
ですから逆にお願いをされますと快諾してお返しです。
まあお互いさまだと思います。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する