駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夜間勤務で大事はやぁ勘かな

昨日(16日)は夜勤明けで疲れて早々と寝ました。
仮眠中の16日の深夜2時に電話で起こされました。
霊きゅう車で故人様を会館にお連れする担当者でした。


「3時頃に行くからよろしく」
「はい、お名前と宗派は何ですか?」
これは必ず確認しないといけません。


宗派によって祭壇やご本尊様が違います。
館内の案内看板に「控室はこちら」などと表示をします。


夜中の故人様ご搬入が毎晩あるわけではありません。
むしろ無い方が多いです。


たまたま当日のシフトの人が休んで代役の私が大当たり。
15日の夜に通夜があってその翌日に故人様受け入れで起こされました。


そうなる確率は計算できそうです。
通夜のあったその深夜に搬入というのはそうそうありません。
シフト変更の件数と私の勤務日数それに夜間搬入数、通夜日数で計算できます。
1%もないでしょう、相当低い確率です。これも運です。仕方ありません。
宝くじや競馬の3連単が当たる確率以上と思います。
は! この調子で明日と明後日の競馬で100万円の大勝するかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する