駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

秒読みでもてあそぶ扇子かな

藤井棋聖と丸山九段の竜王戦決勝トーナメントを見ています。
22時を過ぎましたがまだ中盤戦の面白い局面です。


私も十代と三十代に熱心に将棋をしていました。
中3の夏で部活が終りそれから高校受験までが一番盛んで強くなりました。
20歳から10年ほど将棋から離れていました。


最近の藤井棋聖の活躍でパソコン将棋中継を見るようになりました。
解説者が級位者を対象にしているようで冗長に感じます。
一目でわかる筋を長々と解説されます。


藤井棋聖は時間を使い切って1分将棋となっています。
それでも終局まであと1時間はゆうにかかりそうです。
最期まで見ます。
(追記)
23:35分頃に藤井棋聖投了(負け)でした。

×

非ログインユーザーとして返信する