駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

母子家庭昭和の頃珍しき

高卒の私の選んだ会社は中小企業だった。
全国にある製鉄所や発電所などに下請けとしてくい込んでいた。


関東関西では現地募集しても応募者がいなかった。
中小企業のうえ給料が九州ベースで安かったせいだと思う。
仕方なく北九州小倉本社で採用した新人などを転勤させていた。


同期の半分の5人も関東、関西の転勤にも喜んで応じていた。
私はシングルマザーということで小倉本社に据え置きしていただいた。


二十歳になって八幡製鉄所の研究開発所に手子として呼ばれた。
それが契機だった。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する