駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

勉強の目的は何かをきわめることか

私たちがお世話になったグループは8人の社員がいた。
リーダーは2人いて有名国立大卒だった。


6人は高卒だったがポテンシャルがあり優秀だった。
大卒に負けないくらいの人材と思う。
勉強はできたが貧乏だったから高卒で新日鉄に入った人たちだ。
受験さえしていないものの、勉強のレベルは国立大レベルという人がたくさんいたらしい。
高卒で現場採用でも優秀だから研究開発の仕事をすることになった。


私のような田舎の工業高校卒業の手子にもやさしく接していただいた。
半年ほどたって、
「プログラムの勉強をしてみないか」
と問われた。
(長くなるが明日に続く)

×

非ログインユーザーとして返信する