駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

自粛警察の次は帰省警察

東京でひとり暮らしをしている娘が帰省している。
近頃は自粛警察やマスク警察の他に帰省警察まででてきた。
春のゴールデンウイークの帰省は控えた。
お盆休みにはどうするか迷ったが帰ってきた。


私の住む町は、都会でもなく田舎でもないという中途半端な田舎。
近所には自粛警察も帰省警察もいない。


近くに住む息子も呼んでワンカルビという焼肉チェーン店に出かけた。
前日に女房が一枠だけ空いていた時間を予約した。


2時間食べ放題、飲み放題のコースだった。
追加注文はタブレットを使うということで最近の飲食の流行のようだ。


清算まで全部パソコン処理かと思ったが、注文を手書きでまとめた伝票だった。
注文だけの自動化だった。
次回行ったら清算まで自動化になっているだろうと思った。


×

非ログインユーザーとして返信する