駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

少年よシステムエンジニアを目指せ

自分はプログラマーに向いているのか不安という人は多いと思う。
これからプログラマーになろうと考えている方の多くは向き不向きがわからない。
自分はプログラマーに向いているのか、その資質があるのかわからないと不安になっている方も少なくないだろう。
実はプログラマーは誰でもなることができる。


プログラミングの経験が少ない人ほど不安になる気持ちは大きいだろう。
だけど現在活躍しているプログラマーは全員未経験からのスタートだ。
プログラマーに向いている人の資質について考察する。


論理的思考の好きな人の次は創作することが好きな人だ。
プログラマーは作ることを仕事としている職種である。
コンピュータに分かるコードを書いてプログラムを作っていく。
自分が持つプログラミングのスキルを使ってプログラムを作る。
そのため、子どもの頃から何か作るのが好きであった人。
常に何かをやる側である人はプログラマーに適していると言われている。
だけどプログラマーで満足しないでシステムエンジニアなど上を目指して欲しい。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する