駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

失敗を「せいちょう」と読む野村監督

平均寿命80歳の時代です。
現在66歳ですが来月に67歳になります。
普通のサラリーマンであれば定年退職をしている年齢です。
私は30年前に企業創業をして「社長」をしています。


60前に暇になったので警備員のアルバイトを始めました。
同僚先輩はいわゆる高齢者が多かったです。
60以降の第二の人生をいかに過ごすべきか手探りで考えてきました。
先輩警備員をみて「ああいう風になりたくないなあ」というお手本を目の当たりにしてきました。


タイトルは私の大好きだった楽天の野球監督時代に言っていた言葉です。
歳をとると失敗から学ぶことが少ないようです。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する