駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

年だなあ一時間前みな揃う

前頭葉が老化しますと頑なに頑固になります。
A競艇場ではそんな人が5割以上はいたと思います。
出勤時間の1時間前に揃った人たちです。


そんな競艇場警備員の中でも親切で友好的な人もいました。
名前が思い出せません。お顔は覚えています。仮にBさんとします。


Bさんは収入が少ないと嘆くAさんに、アルバイトを紹介しました。
ご自分も行かれていた葬儀会社の夜間電話番です。
どんな仕事かと言いますと、夜間にお亡くなりになった方の葬儀受付です。
お亡くなりになった病院などを聞いて、霊きゅう車の係にに指示を出します。


競艇場の昼間警備員と葬儀会社の夜間電話番の二刀流です。
それで頑張っているなら「大したもんだ」と思っていました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する