駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

不況だが飢餓に苦しむほどじゃない

警備員仲間には年金が少ないので頑張る人がいました。
「休みはいらないとにかく働きたい」という人です。


競艇場の警備員をしながら、別の仕事をします。
私などスーパーマーケットなどに行きますと、警備員がどんな仕事をしているか探します。


そこでカート整理などしている警備員を見ると、W競艇場の警備員でした。
「SNさんですね。Wボートを辞めたのですか」
と声を掛けました。
「いやいや、休みの日は、ここに来ているんだ」
と小さな声で答えてくれました。
「掛け持ちですか。二足のわらじなんですね」
「うん」
「大したものです。頑張りますね。お疲れ様です」
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する