駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

新成人並んで写す警備員

土日祝のパート駐車場警備員です。
年末年始の駐車場警備も終わり正月気分を味わっています。


雑煮餅いくつ入れるか吾五つ
孫娘座って楽し雑煮餅
美しくなれと年玉包みけり


今度の日曜日は成人式警備。
まだ指示がありませんが相当数の警備員が必要なので参加すると思います。
新成人もいろいろです。
仲間で並んで警備員にスマホ写真のシャッターを頼まれることが多いです。
仕事中にシャッターを押すのはいかがなものかと言う同僚もいます。
会社は頼まれたら友好的にシャッターを押して下さいと指示があります。
私は喜んでシャッターを押します。ついでに拡大したりおまけの撮影もしています。
何も言わない連中が多いですがちゃんとお礼を言う人もいます。


新成人並んで写す警備員

×

非ログインユーザーとして返信する