駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

長寿国長寿はみんな幸せか

葬儀会館で夜間電話番をしています。
週に一度か二度です。
ダブルワークの副業ですから土日を中心にお願いしています。


深夜に困った電話がありました。
葬儀代金を安くして欲しいと言います。
故人の実兄である喪主様が葬儀の契約をされました。


ところが親族の中で「遺産が減る」と心配された方がいました。
故人のご長男です。
大阪在住で通夜に参加できなかったそうです。
通夜の終わった深夜に電話してきました。
「お金ないから、安くして欲しい」
「そう言われても、喪主様が契約されたことです。それに私は夜間電話番です」
「それなら担当者に電話をするから番号を教えて欲しい」
「今は深夜ですから、そういうわけにいきません。明朝に電話させます」


勝手に電話の取次ぎはできません。
早朝に担当者に電話しまして、事情を伝えました。
なんとか納得できるように値引きされたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する