駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員徒党を組む人の特徴と対策

競艇場警備員時代に徒党を組む人たちがいました。
5,6年前のことです。
昨日の記事で一般論を投稿しました。
その記事に思いもよらず読者からコメントをいただきました。
「人間の性でしょうか」というご感想がありました。
私は「小心者の集まり」ではないかとお応えました。


その後よく考えますとそうは単純ではなさそうです。
ようは精神的に成熟した人、自立した人は徒党を組んで他人を攻撃しません。
他の人を認め周囲に感謝する余裕があります。


徒党を組む人はその逆であるということのようです。
精神的に未熟で自立していないのですね。
とはいえ私はいじめのターゲットにされました。
この問題は考えると奥が深そうです。明日に続きます。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する