駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

選択肢増えて悩みも増えていく

今月最後の土日曜は極楽でした。
急ぎの仕事もなく中央競馬を楽しみながら、無料の「ABEMA将棋」をネットで見ていました。


競艇場警備員をしている時に、
「テレビも何もかも全然面白くないな。ボートレースほど熱くなれない」
と言われるお客様がいました。


私もネットで競馬や競輪を楽しんでいますがそこまでのめり込んでいません。
ギャンブルは小遣いの範囲で楽しんでいて、テニスや将棋の趣味があります。
将棋は十代の頃に将棋道場に通った筋金入りです。


NHKで日曜日に将棋中継があります。 
「ここでどうしましょうか?」
「そうですね。選択肢は三通りです・・・」
解説の先生が初心者向けに大盤で説明していますが私には不要です。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する