駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

契約社員とパートタイマーの違いは無い

勤務中にパニック発作を起こしたA子さんの話はいよいよ最終回です。
私の思った通り退職しました。
正社員ではなく契約社員でしたから辞めても惜しくなかったことと思います。
何十年も勤務しても接待係は正社員になれない会社です。


契約社員といっても法律上はパートです。
電話で辞意を伝えたそうです。それでいいのです。退職届は要りません。
ただ何と言って辞めたのか気になります。
多分、体調不良のためと言ったと思います。


A子さんはシングルマザーで20歳の長男がいるそうです。
40代半ばですから、まだ仕事はたくさんあります。
介護の仕事に就いたらしいという噂を耳にしました。
身体も大きく丈夫ですから正社員になるように頑張ると思います。


葬儀会社の夜間当直をしてクレーム対応の経験は少ないですがあります。
差しさわりのない範囲でお話しします。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する