駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

積雪のホームセンター警備 客は来ないが雪かきしたり

土日祝のパート駐車場警備員です。
今週末は今冬もっとも気温が下がり平地でも雪の予報が出ています。
九州北部のここら辺では北日本や東北で降っているような大雪は降らないです。
でも土日曜のパート警備員にとってわざわざその土日に降らなくてもと思います。


そういえば昨年の今頃ですが警備する日曜日に年に1度の積雪がありました。
ホームセンターの駐車場警備でした。起床して外を見ますと積雪です。
雪道の運転に自信がありません。国道でも1センチの積雪がありますと大渋滞します。すぐに車での出勤を諦めてJRの時刻表を確認しました。


勤務開始時間には十分に間にありました。
しかし年に一度の大雪です。寒いし雪も止まないのでお客様が来られません。午後には解散かと思いましたが夜の終了時間まで駐車場警備をしました。

従業員さんに頼まれて出入り口の雪かきをしました。
テレビでしか見たことがないスコップの様な雪かきの道具を初めて使いました。


積雪のホームセンター警備 お客は来ないが雪かきしたり

×

非ログインユーザーとして返信する