駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

葬儀の常識は世間では知らぬこと

喪主様と葬儀の相談をするのは社員です。
かつて失敗談があったと聞きました。
「総額30万円で葬式をしたい」
という喪主さんからの提案があり請け負ったのがベテラン社員でした。
一般的な家族葬の金額です。
だがベテランだからこその落とし穴が待っていました。


お寺様のお布施や火葬費は喪主様負担です。
葬儀費用とは別になります。業界では常識です。
うかつにもその確認をしなかったそうです。


喪主様から「全部で30万円と言って、了解したじゃないか」と言われました。
仕方なくお布施と火葬費も30万円から支払うことになりました。


葬儀費用について当直は絶対に断定してお話はできません。
突然死するかもしれないという来館者と対応していました。
葬儀費用のことをはっきり言えません。
(引っ張りながら明日に続く)

×

非ログインユーザーとして返信する