駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

借金を断ると急に咳き込む

38歳でよく肥えた男性とのやりとりです。
借金依頼してきました。


「30日には必ず返します」
「なぜ30日なんですか。困っている今すぐに返して貰ったらどうですか?」
「友人は福島に出稼ぎに行ってます。30日に帰ってきます」


ほう、そうきたかと思いました。
電話もスマホも無いのにどうやって連絡ついたのでしょうか。手紙か口約束なんでしょう。


ならば、
「銀行口座に送金することもできますし郵便局では現金書留で送金もできます」
と言いました。
「僕は銀行口座もありませんし友人は昼間働いているので郵便局にも行けません」
にわかには信じられません。


こいつは胡散臭い奴ですからお引き取りを願いました。
「ご葬儀のご相談ならご納得いくまで応じますが、借金の相談には答えられませんのでお帰り下さい」
そう言いますと急に咳き込みました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する