駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

気楽とは警備員では 閑人に出来る仕事や気楽も気楽

土日祝のパート駐車場警備員です。
今日の現場は直行直帰の近場のスーパーです。
雪が降るかもしれないということで近場を指定していただいたと思います。


今朝は積雪はありません。日中雪の予報がでていますが現場まで車で行きます。通勤時間は15分程度です。
不文律の集合時間は勤務開始30分前です。今日は8時30分から勤務ですから8時までに現場に行くようにと確認がありました。


若い頃に派遣業務もしていましたが事務所や研究所に30分前に入りますと産業スパイではないかと疑われていました。
毎日早く出勤して室内の清掃をしていましたが、ある日名指で非難されて驚きました。


警備員になってもその習性は変わりません。
駐車場警備員が30分前に集合してもすることはありません。売り上げが上がるわけでもありません。雑談するだけです。傍から見ますと異様な光景です。
が、5分でも遅いと通勤の運転途中に電話が掛かってきます。警備会社って通常の会社と感覚が違うようです。
そう言っても仕方ありません。早く行って生産性が上がるなら協力します。
そうではないのでなるべく30分前に着くようにしています。



気楽とは警備員では 閑人に出来る仕事や気楽も気楽

×

非ログインユーザーとして返信する