駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

失敗は成功のもと隠すだけでは進歩なし

葬儀会社でのクレームやミスは葬儀を担当される社員に多いです。
「30万円で葬式一式やってくれ」
「かしこまりました」
とはいえお寺様への御布施や火葬費用は喪主のお支払いです。
安請け合いといえばそれまでですが、ちょっとした注意不足でした。


口のきき方が悪いと喪主から叱られ土下座をさせられた社員もいたそうです。
どんなことがあったのかまでは、教えてくれませんでした。
おおよその想像はできます。


命日を間違えて骨壺を発注したり、喪主名を間違えた葬儀礼状もあったそうです。
かつて会館に香典泥棒まででたことがあるそうです。


なぜそうなったのかは、我々パートまで周知がありません。
どんな会社でも失敗はあります。
失敗事例を整理しておきますと素晴らしいマニュアルになると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する