駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

競艇場で釣り銭の取り忘れがあった場合はすぐに届けよう

今の時代は監視カメラがありとあらゆるところにつけられているそうです。
セルフガソリンスタンドやラーメン店などの券売機などでもお釣りが忘れられていてもそれを取ってしまうと人生が変わります。


私が競艇場に勤務していた5,6年前は、いわゆる「ダミーカメラ」がありました。
舟券の自販機で釣り銭を取り忘れていたのを気が付いて戻ってみてもありません。


警備員を呼んで釣り銭がないと訴えます。
「ここの自販機で、釣り銭を取り忘れたと思うのだけど見ていないか?」
「さあ、わかりません」
この警備員は平凡なレベルです。普通かもしれません。


「おい、あそこに監視カメラがあるよな? 見てくれんか」
まさかダミーカメラとは警備員も知りません。


本部に無線を入れます。
「無料投票場から警備本部、どうぞ」
「はい、どうぞ」
「釣り銭を取り忘れたお客が監視カメラの映像を見たいと言っています」
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する