駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12月大義名分否定され

「大義名分」は、行動の根拠・口実という意味の言葉です。
捨てられた猫に、私も近所の人たちが困っています。
だから引き取って欲しいと正当化しました。


「野良猫がいて困っています」
「どういうことでしょうか?」


アパートで一人暮らしの認知女性のことから説明しました。
室内で飼っていた4匹の子猫を放り出して、施設に入居しました。
認知女性に代わってアパート2階に住む、独居女性がエサやりをしています。
子猫たちが近所の庭に排泄をします。
しかも私の車庫で寝泊まりしています。
そのような趣旨を説明しました。


「それだけのことなら、引き取れません」
「はあ?」
私の「大儀名分」はあやうくなってきました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する