駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

年賀状まるでパソコン作品展

ショッピングモールの正月警備からちょっと脱線します。
今日は正月3日、日曜日です。
年賀状を書きました。というよりパソコンで作成しました。


30年以上前にパソコンワープロで年賀状が作れる時代が来ました。
いらいパソコンでつくっています。それまでは手書きでした。


私は悪筆です。
母子家庭で貧しくて筆や硯などありません。ノート、鉛筆すら不自由していました。
子供のころは字を書くことが少なかったです。ノートに板書なんてしません。
テストでは消しゴムがないので、訂正した個所がぐちゃぐちゃになってバツでした。


結婚してからは年末に女房に年賀状を書いてもらっていました。
仕事も順調で年々宛先が増えました。
500枚を超えた頃から、文句がでました。
(脱線したまま続く)

×

非ログインユーザーとして返信する