駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

マスク無くコンビ二で買うことに

図書館のあとはセルフガソリンスタンドです。
灯油を3缶買いました。


それから自宅に帰り自転車に乗り換えです。
テニスラケットのガット張替えのためヒマラヤに向いました。
約4Kmくらいです。運動がてらに自転車にしました。


お店が近づいたころにマスクがないことに気が付きました。
車や愛用のショルダーバックには何枚も常備しています。
ラケットを入れたリュックにはマスクを忘れていました。
自宅に戻るより、薬局かコンビニで買うことにしました。
ヒマラヤを通過し探しました。


以前ですがコンビニで適当にマスクを選んだら千円もしました、
10枚も入って立体形ですごくいいマスクでした。でも1枚あればよかったのです。


今度はじっくりみて一番安いマスクを選びました。
「マスクふつう7枚 ¥270」でした。
7枚もいりませんけどしかたありません。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する