駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

変な奴一人もいないのも変だ

突然、自宅に来た元警備員のHY(71歳)さんのことです。
5年ぶりです。


「あのな、夜中にいたずらする奴がいて困っているんだ」
「なんですか。どういうことですか?」
「近所の奴だが、夜中に俺の家に来て、庭や壁に石を投げたり網戸を切ったりする」
なぜ私に相談するのかわかりません。
この人は認知が入ったのかと少し疑いました。


「警察に相談したのですか?」
「監視カメラで映像を取ってから相談に来て欲しいと言われた」
家にいたずら程度では警察は動かないようです。
「近所の民生委員からそやつに注意するように頼んだらどうですか?」
そもそも犯人が分かっているのなら自分で注意すべきだと思います。
ああ面倒臭い。二人とも変です。
テニスの時間が迫っていました。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する