駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

駐輪場 突風で倒れた自転車を起すか無視かどうする警備員

土日祝のパート駐車場警備員です。
週末のたびに天気が悪いです。低気圧の影響で雲が多く、雨や雪が降っています。暴風にも警戒が必要です。


スーパーには駐車場と駐輪場があります。
突風や暴風のせいで駐輪場の自転車が倒れます。将棋倒しのように何台も倒れることもあります。
駐車場でもうっかりドアを開けますと突風で持っていかれて隣の車に傷をつけることもあります。


交通誘導をしている時に、駐輪場の自転車が倒れた場合にどうするか悩ましいです。
しかも駐輪場の枠外駐輪の自転車が倒れたらどうするか。
私は通行する車が少ないときや待機のときに自転車を立て直します。


自転車の整列は警備員の仕事ではないから、一切関知しないという人もいます。
それが正解かもしれません。
しかし力の弱いご婦人の自転車があるかもしれません。
倒れた自転車は起こして再び倒れないように風向きを考え壁にもたれ掛けます。
近頃は週末ごとに悪天候になります。私が警備員をするときに限って天気が悪くなるのは日頃の行いが悪いせいかもしれません。因果応報です(苦笑)。



駐輪場 突風で倒れた自転車を起すか無視かどうする警備員


×

非ログインユーザーとして返信する