駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

警備員の様子は誰かが見ている

駐車場の警備員をしていた頃のことです。
年配の男性が近づいてきました。
「俺も、同じ会社で警備員をしていたんだ」
と言われることがありました。
「どちらでされたのですか?」
「中央魚市場におった」
「あ、私も一度だけですが、市民感謝デーで行ったことがあります」
「そう、マグロの解体ショーが目玉だね」


私も警備員を辞めて数年たちます。
働いている警備員を見て、
「俺も警備員をしていたんだ」
と声を声を掛ける気にはなれません。
知らない人に声かけられても困らしてはいけないと思います。
『ガンバれよ』と心でエールを送ります。

×

非ログインユーザーとして返信する