駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

巨人軍は常に紳士たれ

好きなプロスポーツといえば断トツで野球のようです。
警備員時代に、プロ野球の警備に何度か入りました。
選手が球場に入る時に、必ず帽子を取って一礼します。
ソフトバンクの工藤監督もちゃんとされます。


長男が小学生のころに地元の野球チームに入っていました。
私はコーチでした。
礼儀作法にはうるさく指導していました。
「グランドに出入りするときは、帽子を取って一礼しなさい」


今はシニアテニスをしています。
私は入退場の際に、コートに対し脱帽して一礼しています。
そんなことをするのは私だけです。

×

非ログインユーザーとして返信する