駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ウソだろう地位が人間作るなど

仕事をいただくために接待は常とう手段です。
特に営業部では接待が行われます。
仕事において取引先と友好関係を築くのは大切なことです。
バリバリの技術者であった当時の私に、ゴルフ接待に同行するようにと社命がおりました。


以前仕事でお世話になった大企業の課長さんです。
この方はゴルフと囲碁それに麻雀がお好きでした。誘われて楽しんでいました。
とはいえどれも下手の横好きのレベルです。


私は将棋は3段ですが、囲碁は弱くて3級と言われていました。
課長さんは毎週碁会所に通っていたそうです。
それが私より弱いのです。何とか負けるように進めるのですが自滅されます。
負けて悔しがります。


ゴルフも同じです。
ドライバーは私の半分しか飛びません。
何とか負けようとしましたが、必ず大叩きして自滅します。
負けて悔しがります


仕事帰りに麻雀しても負けたくても勝ちます。
聴牌すると即リーチです。振り込もうと思って初牌やドラをだしても当たりません。
カンチャンやペンチャン待ちでも即リーチです。
もうちょっと待ってからリーチしたらと思います。
そして全局あがろうとします。降りることを知りません。負けて当然です。
負けて悔しがります。
(続く)

×

非ログインユーザーとして返信する