駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

ダブルワーク終えたどる家路の空晴れて病なきこと空に感謝

土日祝のパート駐車場警備員です。
新聞の折込求人チラシを見ますとパート求人が増えてきたように感じます。たまにですが製造業では「Wワーク不可」という条件を目にします。
コンビニやガソリンスタンドなどの販売関係では「Wワーク可」という求人が多いようです。
W(ダブル)ワークとは周知の通り本業の他に掛け持ちで仕事をする事です。


昨年の今ごろはトリプルワークをしていました。
本業と警備員の二足のワラジの他にトラック運転手をしていました。正月を挟んで前後3カ月ずつ合わせて6カ月間しました。
本業が暇になったので午前中だけ勤務という求人チラシを見て軽い気持ちで電話しました。
トラックもフォークリフトも工場勤務の経験もないので不採用と思ったらあっさり決まりました。
金属加工の工場で配達や引き取りなどで2トントラックを運転しました。配達がないときは工場内の軽作業やフォークリフトの運転もしました。
その工場は社長と専務が親子の社員で6人の従業員は時給で働く非正規でした。4月に専務の息子が大学を卒業し入社したので「しばらく待機」と言われ離職しました。


先輩警備員もよく働いています。
公営競技場で月に20日働いて休日にスーパーの施設警備をする人がいます。
そのスーパーの駐車場警備に行った時にカート整理している先輩に会いました。
「あれ、こんな所で何をしているのですか?」
「休みに施設警備しているんだ」
「わお、よく働きますね」
「うん、まあね」



ダブルワーク終えたどる家路の空晴れて病なきこと空に感謝

×

非ログインユーザーとして返信する