駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

コロナ対策会議の司会者は歯科医者

病院でクラスターはよくニュースになります。
案外なことに歯科医院では聞いたことがありません。


厚生省が8020(ハチマルニイマル)運動を提唱しています。
ご周知の通り、80歳になっても20本以上の自分の歯を保とうという運動です。
生涯自分の歯で食べる楽しみをあじわえるようにということです。


数年前から毎月1回歯科医院で歯石除去や点検をしていただいてます。
医師や歯科技工士の先生がたは、マスクにフェイスガードをされています。
医院では普段から手指の消毒は当たり前です。
空気清浄機も換気も最新で花粉症の私は快適です。
口腔内洗浄中に大きく口を開けていても鼻呼吸が楽にできます。


全ての店舗で同じように対策できたらと思いますが費用が掛ります。
国の政策で出来ないものかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する