駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

左右見ず駐車場から飛び出す車 自転車の吾急ブレーキせり

土日祝のパート駐車場警備員です。
普段の生活での近距離移動では自転車を使っています。図書館や郵便局、銀行それに役所などに行くときに利用しています。
半径10Km以内なら所要時間は約30分です。本当は近場の駐車場警備でも自転車で通勤をしたいです。


冬場では防寒着や雨具、長靴などを持って行きますとかなりの荷物になります。しかも通勤途中は寒いですしその上待機場所がマイカーということがあります。
そのようなことで自転車通勤は現場環境を考えて季節のいい時期に行っています。


自宅近所のスーパー出口で車とぶつかりそうになりました。
幅の広い歩道を自転車で通行中にスーパー駐車場から車が飛び出してきました。
歩道の左右をよく見ないで出てきました。私が自転車のブレーキをかけなかったらぶつかっていました。


そういうこともあり出入り口警備を任されましたら歩行者、自転車に安心して通行していただけるような警備員をしたいと痛感しました。



左右見ず駐車場から飛び出す車 自転車の吾急ブレーキせり


横断歩道を塞ぐ白い車。実物です。

×

非ログインユーザーとして返信する