駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

お隣と良きお付き合いアマリリス

鉢植えのアマリリスが咲きました。
お隣の奥さんから15年くらい前にいただきました。
「その花は、立派ですね。大ユリですか?」
「いえ、これは、アマリリスよ。気に入ったのならあげます」



アマリリスといえば、「アマリリス」の歌です。


みんなできこう
たのしいオルゴールを
ラリラリラリラ
しらべはアマリリス


子供の頃にどんな調べなのか不思議でした。
今でもさっぱりわかりません。


お隣の奥さんは昨年85歳で亡くなりました。
残されたご主人は息子さん夫婦のところに引っ越しされました。
ああ、人は死ぬんだなとアマリリスを見ています。

×

非ログインユーザーとして返信する