駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

猫脱走防止策検討中

外出から帰宅して二階の仕事場に行きました。
すると外から猫の声がします。
窓を開けて下を見ますと、黒猫がいました。


(よく見ますと玄関前に外猫のタマがいます。白っぽい猫です)


女房が猫好きで多頭飼いしています。
そのうちの一匹です。
窓も開いていましたし、網戸も破れていました。
『ああ、またか』でした。


こいつは臆病者です。来いと言って来る猫ではありません。
下からハシゴを掛けて捕まえようとしました。
もう少しで捕まえられたところをすり逃げました。


そのうち帰ってくることでしょう。
他の猫は居ました。
全部逃げていたら女房から一生罵倒されます(苦笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する