駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

霊感で十中八九副市長

「はあ? 副市長とはなんですか。選挙ですか?」
「違う、昔の助役のことだよ」


市長は、市民の方が投票する選挙で決まります。
副市長は市長が指名し議会で承認されたら任命です。
市役所で働いてきた方がなるケースが多いそうです。
Hさんも福岡市の有名私大を卒業され、N市役所で定年まで奉公されました。
72歳ですがどうなんでしょうか。


推薦してくれる仲のいい議員さんがいるようです。
決心がつかずに私に会いに来ました。
Hさんは菅首相と似たような風貌で印象が弱いです。
発言もシンプルです。


お話しているうちに、背中を押して欲しいと感じました。
「十中八九は大丈夫でしょう」
「そうか。じゃあまた」
競馬友だちですが、もし副市長になったら自慢できます(笑い)。

×

非ログインユーザーとして返信する