駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

応援の気持ちも入れた募金箱

イオン系のスーパーに行ったときです。
レジを済ませ袋詰めをするときの台に移動しました。
募金箱が置いてありました。


「全国こども食堂応援募金」


たくさんの小銭の中に千円札も数枚ありました。
シングルマザーに育てられた私は、胸が苦しくなります。


千円札か一万円札か、ちょっと迷いましたが、ポケットにある小銭全部入れました。
数百円でした、
俺って、小物だなって思いました(苦笑)。


女房にそのことを話しますと、
「私は百円しか入れてません」
と言われました。
やっぱり少しでも入れたのだねとうれしくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する