駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

あれこれと試してみた殺虫剤

7月13日に九州北部地方は梅雨明けした発表がありました。
庭のサツキにハダニが付いていることに気付きました。


サツキは5本あります。
そのうちの1本に葉っぱが白っぽくまだらになっていました。


すぐに手持ちのハダニ用の薬を散布しました。
10年ほど前に買った古い殺虫剤です。
それから1週間たっても効いているのかどうなのかわかりません。


ホームセンターで強力と銘打った殺菌殺虫剤を買ってきました。
散布しましたが、どっちの薬が効いたのかわからないことに気付きました。
これから経過観察です。

×

非ログインユーザーとして返信する