駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

清掃員隠した水筒持って行き(その1)

週3日のテニスには、サーモス保冷水筒1リットルを使っています。
氷とスポーツドリンクを半々で入れます。
3時間たっても氷は半分くらい溶けずに残っています。


警備員時代に水筒探索事件がありました。
今から7,8年くらい前のことです。
K市卸売り市場の市民感謝デーのイベント警備に参加しました。
警備員は交差点や駐車場出入り口に配置されました。


自分の水筒を木陰などに置いています。
SMさんの水筒を清掃車が持ち去ったことがありました。
私は気をつけていました。
「それ私の水筒です」と言えば当然なことに持っていきません。


サッカーや野球などでも試合が終わると清掃員がごみ袋を持って出てきます。
警備員が椅子の下に置いていた水筒やペットボトルをごみ袋に入れます。
警備員がその辺にいるのに、想像できないようです。
「これ誰のですか?」
と言ってくれたらいいのにと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する