駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

俺辞めた馬券買うのと副市長

必死に仕事している時に電話。
競馬友だちのHYさんでした。HYさんはN市の副市長候補の一人でした。


開口一番「駄目になった」と言います。
「ライバルが強かったのですか?」
と問いました。
「ああ、Y議員が推す人が候補になった。金が動いた」


詳しいことは全く分かりませんが、公共事業の人選ではよくあることと耳にします。
時折新聞記事になっています。


それから「俺は競馬を辞める」と言います。
最近の夏競馬は番狂わせがはなはだしいです。
実績のない馬が激走します。誰が見ても強い馬が凡走します。
何かおかしいので私は馬券を大量に買わないようにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する