駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

野球しよう。やあ、急に言われても

米国との五輪野球を最後まで見ました。
最終回に同点に追いつき、延長戦を制して勝ちました。
中継を見ながら、やっぱり野球が好きなんだなあと思いました。


運動は好きです。
バスケや空手、野球、ゴルフと運動をしてきました。
今はシニアテニスをしています。
あまり知られていませんが、60歳以上のシニア野球があります。
ベース間隔が正規より10m短くなっているそうです。


シニアのテニスと野球の両方する先輩がいます。
「投手が足りないので、来て欲しい」と要請されます。
野球はお金が掛かります。
ユニホーム、グローブ、スパイクなどで数万円必要です。
子供の頃にそれで野球を断念しました。
それにピッチャーの心身両方の苦労を知っています。
テニスの方が楽しいのでお断りしています。

×

非ログインユーザーとして返信する