駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

花粉症のどが痛くて声でない パントマイムの交通誘導

土日祝のパート駐車場警備員です。
立春の土曜日。夜になって咳が出てのどが痛くなりました。
大きな声が出なくなりました。かすれた小さな声です。時々咳がでますが熱や鼻水はありません。


日曜日の勤務はまるでパントマイムでした。のどの調子は良くなりませんでした。
仕事は大型ショッピングモールでの駐車場内の交差点で歩行者と自動車の安全誘導でした。
「いらっしゃいませ」の声が出ませんので手の動作と会釈で対応しました。
無線はなるべく言葉を少なくして声を振り絞って応答しました。
休憩で一緒になった隊員とは話がしづらくスマホをいじっていました。


風邪だろうと思って市販の風邪薬を飲んでいましたが一向に改善しません。
火曜日になって耳鼻科に行きました。
医師はのどが荒れていますねと言って、喉に薬を塗布しながら、
「花粉が飛び始めました。もしかして花粉症ですか?」
と問いました。
そう言えば・・・。
「何年か前に検査していただき、スギとヒノキと言われました」
「それなら咳止めと花粉の薬を出します」


今年は花粉が多いそうですから急に出たのかもしれません。


花粉症のどが痛くて声でない パントマイムの交通誘導

×

非ログインユーザーとして返信する