駐車場警備員の詩(うた)

警備に関する雑詠です。たまに普通の記事を書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

夏の甲子園開幕。甲子園で、子を支援。

45年前に、神戸に一カ月の出張がありました。
たまたま都市高速道路を通行中に甲子園球場が見えました。
壁に蔦が覆っていました。感動しました。


高卒4年目、22歳の時です。
会社の軟式野球部で投手や遊撃手をしていました。
小学生の頃は、道具が高いのでシングルマザーに言えなくて断念していました。
中高生になっても野球部に入りたかったのですが、母親に言えずにバスケにしました。


就職してからようやく自分のお金で野球ができるようになりました。
会社の軟式野球部です。
野球用具は高いです。
ユニフォーム、グローブ(内野手用、投手用)、スパイクそしてバットで10万円はしました。
世界で野球がマイナーなのはそれが原因です。金持ちのスポーツです。


小中学で野球をしていたら、多分、特待生として高校に行き甲子園を目指していたはずです。
憧れだった甲子園球場を外から見ただけで幸せな気分になりました。
「ああ、栄冠はきみに輝く・・」という歌が口にでました。

×

非ログインユーザーとして返信する